Netflixで配信されるバラエティ作品の新作ラインナップが発表された。
「あいの里」シーズン2
6週連続で日本のNetflix週間TOP10入りを果たした人気恋愛リアリティシリーズ「あいの里」は、新シーズンが決定。「35〜60歳の大人の男女が人生最後の恋を求めて古民家で自給自足の共同生活を送る」という本シリーズは、これまでにない“キラキラしない”リアルすぎる恋愛バラエティとして話題沸騰となった。等身大で恋愛する姿は視聴者の心をつかみ、シーズン終了後は“ロス”になる人も続出。
この反響を受け、シーズン2は参加者を募集予定(詳細はNetflix SNSで順次案内)。またスタジオMCは田村淳とベッキーが続投。シーズン1では複数のカップルが誕生したが、シーズン2でも期待が高まる。
「オオカミちゃんには騙されない」
新しい未来のテレビ「ABEMA」で2017年にスタートし、13シリーズで累計視聴数3億回を突破する人気恋愛番組シリーズの最新作「オオカミちゃんには騙されない」が9月3日(日)より世界配信決定。
最高の恋をするために集まった男女10人が参加。女性メンバーの中には恋することができない「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでいる。恋と嘘が交差し、また第1話で明かされた「オオカミちゃん」が葛藤する新展開から目が離せない。日本では8月20日に最終回の配信を迎える。
「韓国ドラマな恋がしたい」
新たに“韓国が舞台”の恋愛バラエティ「韓国ドラマな恋がしたい」が登場。日本と韓国の俳優8名が男女2名ずつペアとなりキスシーンのあるドラマの主演をかけて熾烈なオーディションに挑んでいく中で、本当の恋は芽生えるかを追う。
将来の夢と恋愛が絡み合うリアルな切なさと、韓国ドラマのような純度の高い胸キュンがリアルに生み出され、恋愛度数マックスの展開!オールソウルロケで、ドラマパートは韓国エンタメ界の制作陣と共に制作する点にも注目だ。
スタジオMCは、近藤春菜(ハリセンボン)、あ〜ちゃん(Perfume)、福徳秀介(ジャルジャル)小森隼(GENERATIONS)、谷まりあ。この5名が“韓国ドラマ”な恋の展開をさらに盛り上げる。11月28日(火)より配信開始。
「LIGHTHOUSE」
日本の数多くの人気バラエティ番組を制作してきたトップクリエイター・佐久間宣行がプロデュースする2作品が配信決定。まずは、人気ミュージシャン星野源とお笑い芸人オードリーの若林正恭が悩みについて語り合うトーク番組「LIGHTHOUSE」。
情報解禁時から話題沸騰&期待値爆上がりの本作では、エンタメの世界で活躍中の人気者2人が、ざっくばらんに本音トークをする。笑いあふれる対話を通して照らし出される、それぞれの弱さや悩みとは…?また各収録で 2 人によって積み重ねられた会話からインスパイアを受け、星野がメインテーマ曲「Mad Hope」と 5 曲もの新曲を書き下ろし、各話エンディングでライブパフォーマンスとして披露される。「LIGHTHOUSE」は8月22日(火)より配信開始。
「トークサバイバー!〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜」シーズン2
そしてもう一つは、千鳥MC・出演のトークサバイバル番組「トークサバイバー!〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜」シーズン2が10月10日(火)より配信決定。シーズン1から更にスケールアップしたストーリーと新たな挑戦者たちでトークサバイバルバトルを行う。
シーズン2も若手からベテランの話芸を極める芸人たちが集結。実力派俳優陣が脇を固める本格ドラマで演じながら、自らのエピソードトークの面白さを競い合い勝ち抜いていくが、面白くなければ脱落というエッジの効いたルール設定のなか、熱い闘いが繰り広げられる。