シム・ウンギョン×イ・スンギW主演『ときめき♡プリンセス婚活記』日本公開&邦題決定!

ニュース

ⓒ 2018 CJ E&M CORPORATION, JUPITER FILM, ALL RIGHTS RESERVED

『サニー 永遠の仲間たち』や『怪しい彼女』で高い評価を得ている、韓国の人気女優シム・ウンギョンと、日本でも人気となったドラマ「華麗なる遺産」や『今日の恋愛』のイ・スンギがW主演で贈る『相性(原題)』が、邦題『ときめき♡プリンセス婚活記』として、12月の日本公開が決定。シム・ウンギョンからコメントも到着した。 

本作は、本国韓国で公開初週に『ブラックパンサー』を抜いて1位を獲得し、累計130万動員を記録。ソン・ガンホが天才観相師に扮した大ヒット作『観相師 かんそうし』に続き、易学(占いについて研究する学問)3部作として企画されたシリーズの2本目となり、今回は、結婚の相性を占うカリスマ占い師と純度100%の王女の恋愛模様がテーマの時代劇ラブコメディ。

朝鮮王朝 英祖 29年(1753年)、記録的な大干ばつに見舞われた国は、作物が不足し民衆は飢えに苦しんでいた。そこで王は占術に頼り、陰陽の均衡の崩れを元通りにするため、婚期を迎えた王女と最高の相性を持つ花婿との婚礼を決断。そこで動き始めた、前代未聞の国を挙げた一大婚活プロジェクトの様子を描いた本作。何百人もの相性を占ってきた監察官(占い師)ソ・ドユンをイ・スンギが、世間知らずな王女・ソンファ役を、シム・ウンギョンが務める。

また、王女の花婿候補として3人の豪華イケメンキャストが競演。文武両道な監察官をヨン・ウジン(「星から来たあなた」)、絶世の美男子で女好きの色男を韓国の人気バンドCNBLUEのカン・ミンヒョク(「相続者たち」)、母と家族に優しいマイルド男子をチェ・ウシク(『新感染 ファイナル・エクスプレス』)が演じる。そして、監察官ソ・ドユンの盲目の弟役で、K-POP界の大人気アーティストSHINeeのミンホも出演している。

ⓒ 2018 CJ E&M CORPORATION, JUPITER FILM, ALL RIGHTS RESERVED

シム・ウンギョン コメント

『ときめき♡プリンセス婚活記』は、私たちが人生で出会う縁の大切さ、そして本当の愛とは何かを描いている映画です。イ・スンギさんとの面白い芝居のキャッチボールもぜひ楽しんでください。

ストーリ概要

英祖 29年(1753年)、王は深刻な大干ばつから民を救うために、あらゆる策を尽くしていた。だが雨は一向に降らず、雨乞いの儀式を行うも効果は得られないでいた…困り果てた王は、陰陽の均衡の崩れを元通りにするため、婚期を迎えた娘・ソンファ王女(シム・ウンギョン)と、最高の相性を持つ男性を花婿として迎え入れ、婚礼を執り行う事を決断する。王女に相応しい花婿を見つける為に、占術のカリスマ監察官ソ・ドユン(イ・スンギ)が抜擢される。かくして国を挙げた王女の一大婚活プロジェクトが始動。国中から選りすぐりの花婿候補が集い、最終的に4人に絞られるが、ソンファ王女は見ず知らずの男性と結婚する事は出来ないと、花婿候補たちの素顔を知るべく、宮中を抜け出して町へ出るのだが、ユン監察官に見つかり…