© Universal Pictures
7月13日(金)に日本公開となる『ジュラシック・ワールド/炎の王国』。本作は、“恐竜”に 巨匠・スティーヴン・スピルバーグが命をふきこみ、かつて誰も観た事がなかったリアルでスリリングな映像体験に世界中の人々が心を躍らせ、映画史に偉大な足跡を残した『ジュラシック・パーク』シリーズの最新作。
本日2018年4月17日は、記念すべき恐竜の日ということで、この日に合わせてジュラシック関連の情報が続々と解禁されている。
特別映像が到着!
まずは、萌えキャラ恐竜のブルーとオーウェンが互いの絆を深め合う特別映像が到着した。
シリーズ最多の恐竜が登場すると話題になっている本作の中でも、恐竜の日に絶対に外せない大人気キャラクターといえば、前作公開時にも萌えキャラ恐竜として観客の心を鷲掴みし、人気を博したヴェロキラプトル4姉妹の長女ブルー。
この度到着した映像では、「初めて恐竜を見たのはいつ?」という問いかけに応えるかのように、ブルーの幼少期を思い出すオーウェンの姿が収められている。
無邪気にはしゃぐ赤ちゃんブルーと見つめ合い、喉を優しく撫でながら、愛情を注いでいるオーウェン。安心しきった様子で身体を預けるブルーの幼気な姿にハートが揺さぶられると同時に、心の底からお互いを信じ合い、絆を深める姿に萌えたぎる映像となっている。
そんなブルーを火山噴火の危機から救うため、オーウェンが立ち上がるドラマが描かれる本作では、ピンチに見舞われたオーウェンを守ろうと立ち向かうブルーの勇姿も見どころのひとつだ。
オーウェン役のクリス・プラットは「これまでのような“恐竜を怖がって逃げる”という表現を超えて、今回の作品ではオーウェンとブルーの絆をさらに深くまで描いているよ。彼女と僕の間には共感、同情、思いやり、そして愛情が存在している、それは言葉によるコミュニケーションを超えたものなんだ」と、オーウェンとブルーの関係性が前作よりさらにパワーアップしていると語っている。
『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』テレビ放送!
続いて、2018年5月25日(金)の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)にて『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』のオンエアが決定した。
さらに『ジュラシック・パークIII』、『ジュラシック・ワールド』も、この夏のオンエアが決定。続報が入り次第お届けする。
『ジュラシック・パーク』シネオケの開催が決定!
さらに、『ジュラシック・パーク』公開25周年記念シネオケ(R) が2018年8月5日(日)に開催決定。
この夏、圧倒的な映像、迫力の生演奏でコンサートホールが「ジュラシック・パーク」に。映画全編に合わせて、ジョン・ウィリアムズの壮大な音楽を約100名のフルオーケストラ生演奏。
4月17日(火) 18時より、最速先行販売開始が開始となる。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではパレードが!
また、既報の通り、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは『ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ベスト・オブ・ハリウッド~』が2018年5月17日(木)にグランドオープン。
世界初の新体感ナイトパレードに「ジュラシック・ワールド」も登場。
突如、うっそうとした熱帯雨林に包まれたあなたは、恐竜たちが生き生きと生息する「ジュラシック・ワールド」へ放り込まれる。
鳴り響く警報音、点滅するランプ…緊張感高まる中、檻から逃げ出したラプトルたちに要注意。さらに背後から迫るは、咆哮を轟かせ闘志むき出しに荒れ狂う巨大肉食恐竜、T-レックスも。
あと1ヶ月に迫ったこのパレードにも期待が高まる。