©2018MARVEL
2018年4月27日(金)より公開の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。
『アイアンマン』の誕生から始まった究極のドリームチーム“アベンジャーズ”。10年という年月の中でアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーなど最強ヒーローたちは様々な敵と対峙し、危機的状況に直面しながらも何度も立ち上がり闘い続けてきた。出会いと別れを繰り返し、身も心も真のヒーローとして成長した彼らは、”人類を守るため”闘いに挑む・・・
解禁となった映像では、かつての死闘が振り返られ、彼らの勇姿が甦る。
最新鋭のパワードスーツで戦うセレブヒーロー:アイアンマン、伝説のソルジャー:キャプテン・アメリカ、雷のパワーを操る神様:ソー、スパイとして育てられたエージェント:ブラック・ウィドウ、そして怒りでモンスターに変身する天才科学者:ハルクとオリジナルメンバーに加え、今回はやんちゃな高校生ヒーロー:スパイダーマン、上から目線の最強魔術師:ドクター・ストレンジなど年齢も性格も全く違うヒーローが合流し、最凶最悪の“ラスボス”サノスに立ち向かっていく。
©2018MARVEL
マーベル・スタジオのプレジデントのケヴィン・ファイギはサノスを倒すために最も必要なこととして「彼らがまとまりを持ち、団結することです。」と断言。
“人類を守る”というたった一つの目的のため、団結することは一見たやすく見えてしまうが、それぞれ異なった信念を持った最強ヒーローたちは嘗て考え方の違いから対立し、その関係はいまだ修復しきれていないまま。「重要なのは、異なる考えを持つ人々がその違いを乗り越え、一致団結して悪との戦いに臨む、その姿を物語の中で見せることができるかどうかということなのです」とケヴィンは本作の核となる部分をコメントしており、勝利への微かな希望を持たせてくれた。
しかし一方で、「サノスはある特定の街とか、ある特定の惑星ではなく、全宇宙の人口の半分を無き者にしようとするのです。アベンジャーズたちは何とかして、それを食い止めないといけないのです。」とサノスとの壮絶な闘いが待ち受けていることを匂わせた。
果たして、彼らは再び団結し、人類を救うことができるのか?映画史上最大級スケールで描かれる、究極のエンターテインメントは4月27日(金)に日本上陸。
ストーリー概要
6つすべてを手に入れると全宇宙を滅ぼす無限大の力を得るインフィニティ・ストーン。その究極の力を秘めた石を狙う“最凶”にして最悪の敵<ラスボス>サノスを倒すため、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンら最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”が集結。人類の命運をかけた壮絶なバトルの幕が開ける。果たして、彼らは人類を救えるのか?今、アベンジャーズ全滅へのカウントダウンが始まる!