加賀やっこの同名人気コミックを、池田エライザと中尾暢樹のW主演で実写化する映画『一礼して、キス』の公開日が2017年11月に決定、ポスタービジュアルの解禁とともに、鈴木勝大、前山剛久、佐藤友祐、結木滉星ら新たな追加キャストが発表となった。
映画『一礼して、キス』追加キャスト発表
中学からの6年間を弓道に捧げてきた、岸本杏(池田エライザ)。弓道部の部長は務めているものの、結局、満足のいく結果も出せないまま、高校三年生で挑んだ夏の大会が終わってしまう。次期部長は、後輩の三神曜太(中尾暢樹)。普段から、ほとんど練習もしないのに、入部した当初から、天才ぶりを見せつけ、大会でもいとも簡単に優勝してしまった三神に複雑な思いを抱える杏。そして、杏はついに引退を決意し、三神に部長の任を引き継ぐことに。だが、それを知った三神は、杏に“あるお願い”をしてきて――
映画『一礼して、キス』は、弓道をする姿に恋をした男の子が、ひたすらに一途な彼女への片想いを描く直線的胸キュンラブストーリー。“色気の魔術師”の異名を持つ、加賀やっこの累計100万部を突破する人気同名コミックを実写映画化する作品。
主人公・岸本杏役を演じるのは、モデルや映画にドラマ、Cmとマルチに活躍する池田エライザ。そして、杏の弓道をする姿に恋をした後輩・三神曜太役を「動物戦隊ジュウオウジャー」の中尾暢樹が演じる。池田エライザと中尾暢樹は、本作で初の映画主演をW主演でつとめる。また、三神曜太の親友・由木直潔役を、超特急のタカシこと松尾太陽が演じる。メガホンをとるのは『ReLIFE リライフ』の古澤健監督。
このたび本作の公開日が決定し、新たな追加キャストが発表となった。
「特命戦隊ゴーバスターズ」の鈴木勝大、2.5次元舞台を中心に活躍中の前山剛久、ダンス&ヴォーカルグループ・lolの佐藤友祐、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“進化の夏” で注目の結木滉星らは、杏と曜太を取り巻く弓道男子たちとして出演。さらに、萩原みのり、金森啓斗、奥仲麻琴、押田岳、牧田哲也、吉岡睦雄、眞島秀和らが脇を固める。
映画『一礼して、キス』は2017年11月11日(土)より、全国ロードショー。
(C)2017加賀やっこ・小学館/「一礼して、キス」製作委員会