石田スイ原作の人気コミックスを実写化する映画『東京喰種 トーキョーグール』から、ティザービジュアルとキャラクター写真がシネマズに到着した。
映画『東京喰種 トーキョーグール』ティザービジュアル&キャラクター写真到着
人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生のカネキ(窪田正孝)は、ある日、事故に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼ(蒼井優)の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・トーカと出会う。あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつもカネキを助ける存在となっていく――
映画『東京喰種 トーキョーグール』は、累計2100万部を誇る、石田スイ原作の人気コミックスを実写映画化する作品。主人公の金木研(カネキ)を窪田正孝が、ヒロインの霧嶋董香(トーカ)を清水富美加が演じるほか、鈴木伸之、蒼井優、大泉洋ら実力派俳優たちが脇を固める。メガホンをとるのは萩原健太郎監督。
このたび本作から、ティザービジュアルが到着した。
ティザービジュアルは、窪田正孝演じる金木研(カネキ)の、人間と区別がつかない日常の姿と、左目だけ目が赤く光った状態=<赫眼>(カクガン)した喰種の2面性を現したものとなっている。
また併せて到着した、キャラクター写真では、不安気で複雑な表情を見せる眼帯姿のカネキをはじめ、喫茶店「あんていく」でアルバイトしている清水富美加演じる女子高生のトーカ、正義感溢れる鈴木伸之演じる亜門、理知的で清楚な印象の蒼井優演じるリゼ、不敵な笑みを浮かべる大泉洋演じる真戸の姿を確認することができる。
さらに今回の発表にあわせて、GoogleマップのAPIを活用した本作のスペシャルコンテンツ「トーキョーグールマップ」が2017年4月28日(金)12:00にオープンされることも明らかになった。
「トーキョーグールマップ」は、スマホやPCのTwitterから、“喰種”、“グール”、“ghoul”などの東京喰種に関連するワードを位置情報設定をONにしてツイートすると、自分のツイート場所がピン立てされる仕組みとなっている。
今後は、投稿数によるランキング(レート)を設定し、上位者にはそれに応じた特典のプレゼントや、ハッシュタグ付きの写真投稿をマップ内で収集する画像投稿キャンペーンなど、各種イベントも予定されている。
映画『東京喰種 トーキョーグール』は、2017年7月29日(土)全国公開。
画像ギャラリー
(C)2017「東京喰種」製作委員会