映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』(PG-12)から、本作でハリウッドデビューを飾るローラの劇中初登場シーンを収めた本編映像が解禁となった。
映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』ローラ登場シーンを収めた本編映像
「48時間で人類は滅びる」とレッドクイーンに告げられるアリス。その言葉を体現するかのように、宿敵アンブレラ社が放った絶望的な数のアンデッドが地上を埋め尽くしていく。人類滅亡のカウントダウンが始まったのだ。アリスはすべての物語がはじまった地=ラクーンシティへ戻る。生き残った仲間クレアやコバルトらと共に、アンブレラ社の心臓部である「ハイブ」を壊滅させるため、いま、最後の戦いが幕を開ける――
映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』は、日本発の人気ホラーアクションアドベンチャーゲームを実写映画化した人気シリーズの第6弾となる作品。日本発の大人気ゲームから生まれ、美しきヒロイン・アリスと、世界をアンデッド化した元凶である宿敵アンブレラ社との戦いを描いてきたシリーズの最終章となる。
主人公アリスは、シリーズ通して演じてきたミラ・ジョヴォヴィッチ。メガホンをとるのはシリーズすべてに携わってきたポール・W・S・アンダーソン監督。そして、アリスと共に戦う女戦士コバルト役を、ローラが演じる。
このたび解禁となった本編映像はローラ演じる女戦士コバルトの劇中初登場シーン。
荒廃したラクーンシティで人類の最後の砦となっている基地の中で目を覚ましたアリス。そこには拳銃を構えた生き残り戦士達が彼女を取り囲んでいた。状況を把握するために、アリスはドク(オーエン・マッケン)を楯に状況把握を試みる。戦士達が「彼(ドク)をはなせ!」と迫る中、女戦士コバルトはアリスに対して「撃つよ!」と厳しい表情で銃口を向ける。そんな緊迫した状況の最中で「彼をはなして、(武器を)下ろすのよ」と強い口調で銃口を向けて登場したのは『バイオハザードIII』、『バイオハザードIV アフターライフ』でともにアリスと戦った盟友、クレア。相手がアリスであったことに驚きを隠せない衝撃の再会シーンとなっている。
映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』は2016年12月23日(金)より公開。