アニメと実写のダブル世界で描く『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』から、山﨑賢人と斎藤工のビジュアルが公開された。
映画「妖怪ウォッチ」に山﨑賢人&斎藤工
さくらニュータウンに突如現れた空飛ぶ巨大クジラ。「ホゲェー!」と響き渡る鳴き声と共にケータや妖怪たちに訪れた変化とは……ケータ「これがオレ!?」引っ張ると痛い髪、手のひらにはしわ、それから…肌には毛穴まで!ニャンと!突如訪れたのは、実写の世界!!ジバニャンたちも大混乱!ケータたちはアニメと実写の世界を行ったり来たりしながら、原因を探ることに――
『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』は、人気アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場シリーズ第3弾。本作では、お馴染みのキャラクターたちがアニメ世界と実写世界を行ったり来たりする、アニメと実写の「ダブルの世界」で繰り広げられるハイブリット作品となっている。
主人公・ケータの実写パートを子役の南出凌嘉が演じるほか、実写パートには山﨑賢人、斎藤工、浜辺美波、黒島結菜、ハライチ・澤部佑、遠藤憲一、武井咲と豪華キャストが集結する。
このたび本作の実写パートに出演する山﨑賢人と斎藤工の演じる役とビジュアルが解禁された。
山﨑賢人が演じるのは、妖魔界を統べる最強の妖怪・エンマ大王。公開されたビジュアルでは、赤い衣装に身を包み、力強い眼差しを向けている。また斎藤工が演じるのは、山﨑演じるエンマ大王の側近・ぬらりひょん。アツい眼差しの山﨑とは対照的に銀髪の長髪姿を披露し、クールな表情を見せている。
今回2人が扮するエンマ大王&ぬらりひょんは、昨年公開された『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』にも登場。劇中では、人間と妖怪の交流について、意見の食い違いから対立を見せ、大乱闘を繰り広げた2人を山﨑賢人と斎藤工が演じることとなる。
今回の発表に併せて2人からのコメントがシネマズに到着している。
山﨑賢人/エンマ大王役
本当にかっこよくて、妖怪の世界で一番強くて、一番偉いという妖怪なので、男の子が観ても憧れる存在なのかなぁと思い、すごく楽しく演じさせていただきました。僕達以外にも実写になるキャラクターがたくさん出てきますので、ぜひ映画館でご覧ください!
斎藤工/ぬらりひょん役
(前作では)自分の意見をぶつけて(エンマ大王と)対立していたのですが、今回は、その後を演じられるということでとても光栄です。非常に深い絆がある2人(エンマ大王とぬらりひょん)を実写で山﨑賢人くんと一緒に演じることができて、とても楽しかったです。アニメを飛び出して僕ら人間が演じているということで、妖怪ウォッチを更に楽しめると思います! 是非劇場で楽しんでください!
『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』は2016年12月17日(土)より、全国ロードショー。
(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2016