こんにちは、桜井です。『素敵な恋と映画の関係』、ご紹介するのは『ダメ男に復讐する方法』というラブコメ作品です。
「仕返し」なんて褒められたことではありませんが、怒りを抱え込んでいても毒になります。適度に発散していきたい人には、ぜひ観ていただきたいです。
それでは、この映画から学べる、具体的で実現可能な華麗なる仕返しの方法を3つご紹介します。
浮気者のダメ男など「ハゲ」になってしまえばいい
男性にとって「ハゲ」という単語は「不細工」と呼ばれるより、ずっとキツイです。
映画では、この男性心理を逆手にとり、旦那に浮気をされた人妻が復讐をするシーンがでてきます。起業家の夫を信じて支えてきたのに、愛人は作られるし、それだけではなく、次から次へと何人も夫の女がでてくるし、妻としても怒りの許容値を超えてしまったのです。
この映画の面白いところは、同じ男に裏切られた女同士が結託するところです。愛人、彼女、妻、この3人がダメ男に復讐するために奮闘していきます。
妻は夫が毎日使うシャンプーの中身に、ハゲ薬を混入させました。そして見事、この復讐は成功し、夫はシャワーを浴びていたら髪の毛がゴッソリ抜け落ち、顔を青ざめさせたのでした。
女性ホルモンを投薬し「女体化」させる
この妻のすごいところは、浮気を責めずに、ジワジワとあの手この手で仕返しをしていくところです。
夫を「女体化」させるべく、彼が毎日飲む野菜ジュースに女性ホルモンが多量に含まれた物質を混入させることにしました。
毎日少量ずつでもバレないように摂取させてきたかいがあって、ある日、夫の身体に異変が起こりました。
乳首が異常に長くなってしまったのです。彼は「どうなっているんだ」と驚愕し、妻に詰め寄ります。しかし、この妻も強かなので、絶対に尻尾を掴ませませんでした。
こうして、彼女は浮気男の女体化に成功したのです。
ダメ男への1番の復讐は、あなた自身が幸せになること
いくらムカつく相手に仕返しをしたところで、スカっとした気分になるのは一瞬であって、長期的な目で見れば何の解決にもなっていません。
映画のラストでは、妻は夫と離婚し、愛人たちも彼と縁を切りました。そして、それぞれに新しいパートナーができ、彼女たちは幸せになりました。
つまり、この映画から学べる、もっともクールな復讐方法は「ダメ男などさっさと手放して、あなた自身が幸せになること」です。
誰かに対して憎しみを抱いているとき、頭の中はその嫌いな人のことでいっぱいになっています。過去にこだわり執着していると、大事な今を見失ってしまいます。男性は「ちょっと悪い俺」が好きなので、女性が悲しんだり怒ったりして、自分に仕返しをしてくる行動でさえ、どこか気分良く感じるところがあります。
つまり、やり返せばやり返すほど、相手の思うツボということです。
まとめ
復讐には、それ相応のお金、手間、時間がかかるということが、この映画をみるとよくわかります。
ダメ男に対して、あなたの貴重な人生を費やすのですか?
それは非常にもったいないことです。
だから、そのエネルギーはあなたが幸せになることに使ってくださいね。
(文:桜井)