開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭」は、最終日の4月24日(日)に那覇国際通りでレッドカーペットイベントが開催されました。この日は日曜日ということもあり初日のレッドカーペット以上の盛り上がりとなりました。
城間幹子那覇市長の挨拶で始まったレッドカーペットイベント。
最初にレッドカーペットを歩いたのは島尻安伊子沖縄・北方対策担当大臣。ガレッジセールの二人のエスコートでレッドカーペットを歩かれました。
そこから始まったレッドカーペットイベントは途切れること無く何と99組約800名もの芸能人や関係者が参加。集まったゲストの声援に応えたり、サインに応じたりしていました。
–{山本彩らNMB48のメンバーも登場!}–
序盤にはNMB48のメンバーらが登場。集まったファンへサインや写真に応じていました。
その後も途切れること無く多くの芸能人や関係者がレッドカーペットを歩かれました。
–{橋本マナミはセクシー衣装で魅了!}–
蛭子能収主演の「任侠野郎」に出演する橋本マナミは上半身の大半がシースルーのセクシーなドレスで登場。シネマズでは前日に蛭子能収や橋本マナミへのインタビューを行っており、「明日のレッドカーペットはスケスケ衣装です」という言葉を引き出していました。(インタビューは後日掲載予定)
予告通りのセクシー衣装での登場に多くの人を魅了していました。
その後は『テラフォーマーズ』のケイン・コスギと応援団を務める芸人らが登場。レッドカーペットを盛り上げました。
その後、橋本マナミに負けず劣らずのセクシーさで特別ゲストの黒谷友香が登場。こちらも多くの人を魅了しました。
–{最も歓声が大きかったのはこの人!}–
そんな中で記者の近くで最も声援が大きかったのは芸人の渡辺直美。2度ほど登場しましたが、どちらもこの日一番と言える大歓声で人気であることを改めて証明した形でした。
–{NMB48の矢倉楓子、白間美瑠、上西恵が再登場!}–
その後、NMB48の矢倉楓子、白間美瑠、上西恵らが個々の出演作品でレッドカーペットへ再登場。一度退場してからの再登場にファンは驚き大盛り上がりとなりました。
オープニングで挨拶をした城間幹子那覇市長は那覇観光キャンペーンレディと共にレッドカーペットに登場しました。
レッドカーペットを最後を飾ったのは吉本興業の大﨑洋社長。カメラに寄ったりお茶目な表情を見せながら笑顔でレッドカーペットを歩かれました。
4日間に渡り多くの那覇市民、沖縄県民、そして観光客を魅了した沖縄国際映画祭。今夕のクロージングセレモニーを持っておしまいとなりますが、現地は初夏の陽気もあってお祭り騒ぎは続いています。
しんみりとしたフィナーレではなく、最後までお祭り騒ぎの陽気な映画祭となりそうです。