現在日本テレビにて放送中の、惣領冬実原作の発行部数500万部超の伝説の少女コミックを、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔&窪田正孝のW主演で実写化するドラマ「MARS(マース)~ただ、君を愛してる~」が、このたび映画化されることが明らかとなった。
ドラマ「MARS~ただ、君を愛してる~」が映画化決定
湘南の海で出会った零(藤ヶ谷太輔)とキラ(飯豊まりえ)。過去の傷を抱えながら孤独に生きてきた2人は惹かれあい、運命的な恋に落ちる。零の死んだ弟、聖(前田公輝)の親友・牧生(窪田正孝)にも見守られながら、たくさんの障害を乗り越え、絆を深めていく零とキラ。しかし、ある事件をきっかけに、零の衝撃的な過去が明らかに――
「MARS~ただ、君を愛してる~」は、惣領冬実の人気コミックを実写ドラマ化した作品で、原作コミックは少女マンガ史上かつてなかったディープなテーマや禁断の世界観が話題を集め、連載当初から少女マンガの枠を超えた“究極のラブストーリー”として支持を受け、累計発行部数500部を超える人気を誇る作品。「MARS」とは、古代ローマの軍神の名、戦いの神という意味で、愛のために運命と戦う3人のピュアで残酷なラブストーリーとなっている。
光と影の二面性を持つ高校生・樫野零をKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、零の中学の同級生で、死んだ零の弟・聖の親友だった桐島牧生を窪田正孝と、今注目の若手俳優2人がW主演をつとめる。
さらに、あることがきっかけで男性恐怖症となり、誰にも心を開かず孤独に生きてきたヒロイン・麻生キラを飯豊まりえが、零に想いを寄せる杉原晴美役を山崎紘菜、零の親友・木田達也を稲葉友、零と聖のかつての恋人・桜沢しおりを福原遥、零の双子の弟・聖を前田公輝と、主演の2人以外も注目の若手キャストたちが集結した。
脚本は『DEATH NOTE デスノート』シリーズの大石哲也。メガホンをとるのは『百瀬、こっちを向いて。』の耶雲哉治(やくも・さいじ)監督。原作連載当時から色あせないストーリーと、大胆かつ現代的な設定を織り込んだTVドラマが、衝撃的なラブストーリーへとスケールアップし、スクリーンで衝撃の結末を迎える。
主題歌は、Kis-My-Ft2が歌う「Gravity」。疾走感溢れるナンバーで、衝撃的でスピーディなストーリー展開に一層のときめきと躍動感を映し出し、零・牧生・キラが繰り広げる“究極の恋愛”を彩る。
映画『MARS~ただ、君を愛してる~』は、2016年6月18日(土)より全国ロードショー。
(C)劇場版「MARS~ただ、君を愛してる~」製作委員会 (C)惣領冬実/講談社
関連リンク
中島裕翔が初ラブ主演!元・髭男爵の市井昌秀監督で”7年越しの愛”を描く
関西ジャニーズJr.映画第3弾の公開が決定!大阪松竹座での会見レポ
横山秀夫原作、2部構成でおくる『64-ロクヨン-前編/後編』予告動画
ファンキー加藤、ミカン箱の上で熱唱!映画『サブイボマスク』劇中歌映像公開