本日2016年1月8日より公開となった映画『クリムゾン・ピーク』が、公開前から話題となっている作品内に登場する屋敷の美しさの秘密が明らかになる特別映像を公開した。
映画『クリムゾン・ピーク』“アラデール・ホール”の美しさの秘密
父親のカーター(ジム・ビーバー)と一緒に暮らしていた、イーディス(ミア・ワシコウスカ)は幽霊を見ることができる不思議なチカラを持つ。彼女は、ある日、突如墓場の彼方から現れた母親から不思議な警告を受けとる「クリムゾン・ピークに気をつけろ」と。やがて大人になったイーディスは、父親が不可解な死をとげた後、トーマス(トム・ヒドルストン)いう男性と結婚し、彼の豪奢な屋敷でトーマスの姉・ルシール(ジェシカ・チャステイン)とともに3人で暮らすこととなる。しかし住居となるゴシック建築の広大な屋敷がそびえ立つ山頂は、冬になると地表に露出した赤粘土が雪を赤く染めることから「クリムゾン・ピーク」と名付けられていたのだった。新たな生活に慣れるにつれ、クリムゾン・ピークはそれ自身の命を生きはじめ、悪夢のような幻影や深紅の亡霊たちが姿を現し始める――
映画『クリムゾン・ピーク』は『パンズ・ラビリンス』『パシフィック・リム』を手掛けたギレルモ・デル・トロ監督の約3年ぶりとなる最新作。ギレルモ・デル・トロ監督自身が「これまでの中でも大好きな三本の映画のうちの一本。そして個人的に最も美しい映画だと思っている」と語るほど、細部まで作り込まれた屋敷を舞台に、“怖さ”と“美しさ”が創り出す、監督ならではの世界観が広がる極上のゴシック・ミステリーとなっている。
今回公開された特別映像は、ゴシック建築の広大な屋敷アラデール・ホールの内観とともに、メイキング映像を交え、その美しさやこだわりについて明かされているもの。主人公・イーディス役のミア・ワシコウスカや、ルシール役のジェシカ・チャステイン、アラン役のチャーリー・ハナムらをはじめとするオールキャストや、ギレルモ・デル・トロ監督やアートディレクターのブラント・ゴードン、美術のトム・サンダースらが、屋敷アラデール・ホールの怖ろしくも美しい屋敷に隠された秘密について語っている。
映画『クリムゾン・ピーク』は現在公開中。
(C)Universal Pictures.
関連リンク
4DXヒット作は、ほぼ全て!4DX映画の鍵を握る男・チェ氏インタビュー
敵役に山里亮太!ニンニンジャーとトッキュウジャーが劇場最新作で共演
全作品さきどり一挙紹介!2016〜2017松竹配給作品ラインナップ