実の母娘が、映画ないでも母娘を演じることが話題となっている映画『幸せをつかむ歌』の公開日が2016年3月5日(土)に決定、あわせて予告編とポスタービジュアルが公開となった。
母娘が映画でも母娘を演じる『幸せをつかむ歌』
歌を愛し、ミュージシャンになるために私たち家族を捨てた母親。数十年後 私は結婚したけど、旦那に捨てられ、またしても一人になった。自暴自棄に陥っていたそんな時、あの母親が帰ってきた。大っ嫌いな母親、大っ嫌いな彼女の歌声……だけど、私を孤独から救ってくれたのは、彼女の勇気と愛情と、魂の歌声だった――
昨年『イントゥ・ザ・ウッズ』で美しい歌声を披露し、アカデミー助演女優賞、ゴールデン・グローブ助演女優賞にノミネートされたメリル・ストリープが、実の娘であるメイミー・ガマーと母娘役で共演することが話題となっている映画『幸せをつかむ歌』。メリル・ストリープは、本作でミュージシャン役に挑戦し、グラミー歌手・リック・スプリングフィールドとともに生声で数々の名曲を披露している。
今回、公開日の決定にあわせて公開された予告編では、夢を捨てられず家族を捨ててミュージシャンになったリンダが、元夫(ケビン・クライン)から娘のジュリーに関しての知らせをうけ、娘に会いにいくところからはじまる。ジュリーとリック・スプリングフィールド演じるバンドメンバー・グレッグとの息の合ったプレイなど、予告編からすでに見どころたっぷりだ。
–{『幸せをつかむ歌』予告動画}–
予告編の映像にも使われているオリジナル曲“Cold One”は、娘のみならず家族との絆を再び取り戻すための鍵となる曲で、劇中でも度々登場。アカデミー賞前哨戦の中でも大きな賞の1つである、サテライト賞の「主題歌賞」にノミネートされている。
映画『幸せをつかむ歌』は、2016年3月5日(土)より、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開
関連リンク
私と映画Vol.1 「丸橋全人歯科 丸橋賢院長の根底を支えるあのセリフ」[PR]
メリル・ストリープが実娘と共演『幸せをつかむ歌』2016年3月公開
【1ページ目はネタバレ無し】初めて見る人も往年のファンも大満足な最高傑作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
ティザー動画が公開に―「フルハウス」の続編「フラーハウス」配信日決定!