クリスマス直前!
イルミネーションに彩られ、街の様子も少しずつクリスマス仕様に変わってきましたね。
クリスマスデートを予定している方も多いのでは?
一度は実際に真似してみたい、クリスマスの名映画を集めてみました。
これを参考にして、今年のクリスマスが素敵な思い出になると良いですね!
セレンディピティー
ニューヨークを舞台にした、クリスマスにぴったりの洋画です。
クリスマス前の買い物で、一組の黒い手袋に手を伸ばしたジョナサンとサラのような運命的な出会いが、待っている・・・。
恋人がいる方も、いない方も、突然の出会いが運命の人と出会わせてくれるかも。
ラブ・アクチュアリー
19人もの主要キャストが登場する洋画。
特に、紙芝居での告白シーンは、実践できそう!
ロマンチックな言葉を、あえて声に出すことなく、文字で伝えてみるのも良いかもしれません。
シンプルな言葉が、彼女に心に刺さるかも。
9組のささやかな恋愛模様は、実生活で生かすことができ、勉強になるシーンが多いので必見です。
大停電の夜に
大停電に遭遇するクリスマスイブの夜を描いた邦画。
きらびやかな東京の街で、それぞれに悩みながらも幸せを求める12人には共感できるポイントが多いはずです。
老若男女、幅広い世代の登場人物には、何度も味わえる作品です。
停電でエレベーターに閉じ込められるドキドキのシチュエーションもありますよ。
MIRACLE-デビクロくんと恋の魔法-
“デビクロくん”が、クリスマスの日に奇跡を起こす、現実と想像が融合する邦画。
実写に”デビクロくん”が登場すると不思議な気持ちになりますが、登場人物それぞれの気持ちを引き出すきっかけをくれるデビクロくんを見て、好きな人に想いを伝える勇気が湧いてくるはず。
デビクロくんは意外と心の中にいるのかもしれませんよ!
すべては君に逢えたから
クリスマス直前の東京駅を舞台にした、男女10人の物語。
クリスマスの日に、久しぶりに合う遠距離恋愛中の方も、電車でのシーンや、再会のシーンは参考にできそう。
恋人同士で見るのにもおすすめの映画です。
映画だからこその素敵なシーンも、女性はきっと嬉しいはず。
クリスマスの予定を立てている方はぜひ、実践するためにも映画で研究してみては?
(文:kamito努)