今年リリースした最新アルバム「PLANET SEVEN」が大ヒットを記録している三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのメンバーであるELLYが、映画『TRASH/トラッシュ』の主演に抜擢。
ELLY の役柄は、何かに打ち込めず苛立ちを体でしか表現できない主人公・本堂ケント。
ダンスで培った能力を十分に活かしたアクションが満載の内容で、彼のファンのみならず、アクション映画ファンも納得させられる激しい格闘シーンを熱演。
監督には『アラグレ』の権野元監督。主人公のケントと共に東京で夢に向かってガムシャラに働く親友・森崎宏太を劇団 EXILE の八木将康、そんな彼らのヒロインを『パッチギ!LOVE&PEACE』の中村ゆり、何かとケントたちの面倒を見てくれる野中英二に『アラグレ』の遠藤雄弥、地下組織で暗躍する堀田に『クローズ ZERO』の遠藤要ら若手俳優らが演じる。
ELLYと監督が本作に対する想いを語る
主演に対する意気込みは?
ELLY:主演ということで中心となって動く部分もあったと思うんですが、音楽活動で言えばHIROさんという絶対的なリーダーがいらっしゃって、三代目 J Soul BrothersとしてもNAOTOさんとNAOKIさんというリーダーに引っ張っていただいている。そういう先輩方がどんな風に周囲の人たちや後輩たちと接してきたかを思うと、主演という立場で自分がすべきことはおのずと見えてくる気がしました。自分ばかりが前に出ようとするのではなくて、全員でこの作品を作り上げていくことを意識して挑みました。
ELLYをキャスティングした理由は?
権野元監督:凄く武骨な魅力を持ってるというイメージがありました。男の僕が言うのもなんですが(笑)、その中にかわいさが垣間見られるんですね。それは、決して媚びてる類のものではなくて、一生懸命さゆえに醸し出されるもの。そして、そういう男を主人公にした話(映画)を撮ってみたいと思ったんです。
作品の見どころ・メッセージは?
ELLY:人の考える強さや弱さにはそれぞれ違いがあると思いますが、本当の強さって何かを守りたいって気持ちや勇気なんじゃないかと思うんです。それは、本来誰しもが持ってるものなのかなと。そんな男のあり方みたいな部分をとても表現している映画だと思うので、ぜひ劇場で観て頂き、何かを感じて欲しいと思います。
権野元監督:一番は、本物のカッコいい男の話にしたかったということ。昨今、草食系だなんだと言われておりますが、実はELLYの演じる本堂ケントのような不器用な肉食系もいるんだよ、と。そんな男が本来最もカッコいいんだという、そんな想いの伝わる作品にしたつもりです。見せ場のひとつではありますが単なる活劇ではなく、人臭さも伝わるような映画。男の友情とアクションとほんのりと恋愛という、ある種、三種の神器を盛り込んだエンターテインメント作品になったと自負しています。
【STORY】
邪魔するヤツは、ブチのめす! 地元では負けなしの本堂ケント。勢いよく東京に出てきたものの、腕っぷしだけでは上手く行かず、何でも中途半端に投げ出してしまう生活をおくっていた。いつも世話になっているバーのマスター野中に紹介してもらった仕事も喧嘩が原因でクビになり、ある日、地元に戻ったケントは、高校時代に付き合っていた細川南が旦那の作った借金でやっかいごとに巻き込まれているのを知る。
旦那探しを引き受け東京に戻ったケントが、闇金ニコチンファイナンスに殴り込むが、そこは元暴走族の堀田昌樹が仕切る地下組織の息のかかった店だった…
映画「TRASH/トラッシュ』は、2015年10月24日(土)より全国ロードショー!
公式サイト http://www.trash-movie.com/
https://www.youtube.com/watch?t=11&v=bADNtSyUyR8
(C)2015「TRASH」製作委員会 trash-movie.com
関連記事
EXILE HIROプロデュース『High&LOW』追加キャストに金爆など
EXILE、三代目JSBらが日テレとタッグ『HiGH&LOW』始動!
EXILE 黒木啓司がスクリーンデビュー! 『クロスロード』製作発表記者会見
三代目JSBらのメディアミックス『HiGH&LOW』の特報映像とビジュアルが公開