『踊る大捜査線』シリーズの君塚良一監督・脚本の最新作で朝の情報番組を舞台にした映画『グッドモーニングショー』がキャスター・中井貴一、女子アナ・長澤まさみで制作されることが決まった。来年2016年全国東宝系にてロードショー予定。
朝のワイドショーが豪華キャストで
主人公の「グッドモーニングショー」メインキャスター・澄田真吾を演じるのはシリアスからコミカルまでさまざまな役を演じ分ける中井貴一。その澄田をサポートする女子アナウンサー・小川圭子を長澤まさみが演じる。ほか、新人アナウンサーに志田未来、プロデューサーに時任三郎、元女子アナで今は澄田の妻である女性役に吉田羊、立てこもり犯人役に濱田岳、警視庁特殊班リーダーに松重豊と豪華なキャストが揃っている。
ほか、番組スタッフとして池内博之、林遣都、梶原善、木南晴夏、大東駿介ら。
–{映画のあらすじ}–
あらすじ
澄田真吾は、朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター。かつて報道番組のニュースキャスターだったが、ある震災現場からの現場リポートが世間から非難を浴びて番組を降板。以来、現場からのリポートが怖くてできなくなり、同期入社のプロデューサー石山聡に拾われて今に至っている。
ある日、いつものように深夜3時に起床した澄田は息子と妻の言い争いに巻き込まれる。面倒くさい事から逃げるようにテレビ局に向かう車内で今度は、澄田のアシスタントの小川圭子アナウンサーから連絡があり、二人の交際を今日の番組で発表しようと迫られる。彼女は澄田と付き合っていると勘違いしているのだ!さらにプロデューサーの石山から番組の打ち切りが報告され、新番組への登板はないことも伝えられ、踏んだり蹴ったりの事態に意気消沈する。
そんな時、都内のカフェに爆弾と銃を持った男が立てこもっているという事件の速報が飛び込んでくる。番組が立てこもり事件をメインに放送スタートした直後、立てこもった犯人が、澄田を現場に呼べと要求していることが分かる。現場での過去のトラウマもあり困惑して拒否する澄田だったが、警察からの依頼を受けた石山Pからの命令、番組視聴率のため、そして圭子の暴露から逃げ出したいために現場に向かうことに。立てこもり現場で防弾チョッキにカメラとマイクを仕込ませて、銃と爆弾を持った犯人と向き合う様子を生放送することになる。一方、スタジオでは澄田の代わりに圭子がメインキャスターとして番組を仕切り、何を言い出すか分からない状況に。しかも、タイムリミットは番組終了時刻。それまでに犯人を押さえなければ爆弾のタイマーが作動してしまう・・・。
澄田が絶体絶命になるのと反比例して、立てこもり犯にワイドショーのキャスターが素手で立ち向かうという前代未聞のテレビ放送に「グッドモーニングショー」の視聴率が上昇していく。日本中が注目するニュースの渦中に立たされた澄田は、果たして人質を救うことが出来るのかーー
(C)2016 フジテレビ 東宝
映画公式サイト:https://good-morning-show.com/
関連記事
中井貴一vs阿部 寛が激突!映画『柘榴坂の仇討』2015年4月3日、Blu-ray&DVDが発売 決定+レンタル開始!
2015年 中井貴一さん主演作 映画『アゲイン 28年目の甲子園』公開記念で“甲子園で親子キャッチボール”参加者大募集♪
綾瀬・長澤・夏帆・広瀬の浴衣姿など。『海街diary』写真集の先行カット公開
夏到来!今スグ「冒険に出たくなる!」ワクワク映画をまとめみた!