一風変わった映画祭が2015年8月1日に、神奈川県の廃校で開催される。主催は、CINETUNESと輪輪シネマ。「シアター・オブ・テラー 岬の果ての映画祭」と題した、体験・体感型の上映イベントとなるようだ。
「ヒトの怖さ」をテーマにしたホラー映画イベント
「シアター・オブ・テラー 岬の果ての映画祭」のコンセプトは、ヒトの怖さ。幽霊、ゾンビ、宇宙人などの人外からもたらされる恐怖ではなく、あくまで人間の内面から生み出された狂気、背筋も凍るような惨劇を描いた映画作品を上映する。
その最大の特徴にして、本イベントの魅力となっているのが、我が身をもって味わうことのできる恐怖体験だ。映画の上映中はもちろん、その前や後にも何か「恐怖」が振りかかる……かもしれない。公式サイトでは「前後左右上下、全方向から恐怖が襲ってくるかもしれません」とも書かれており、常に気を抜くことはできなさそうだ。
本イベントを主催するのは、映画の話題を取り扱うWebマガジン・CINEUTUNESと、移動式映画館として映像上映・光の空間演出を手がける、輪輪シネマ。映画に詳しい彼らのコラボによって、どのような「恐怖」が生まれるのか楽しみだ。
「シアター・オブ・テラー 岬の果ての映画祭」は2015年8月1日、廃校となった神奈川県の学校、三浦市立旧三崎中学校で開催される。上映作品やチケットの情報は順次発表されるということなので、気になる人はぜひ公式サイトをチェックして欲しい。
シアター・オブ・テラー 岬の果ての映画祭
開催日:2015年8月1日(土)
会場:三浦市立旧三崎中学校(神奈川県三浦市城山町5-1)※廃校
公式サイト http://theaterofterror.jp/
関連リンク
「アイドルだからこそホラーがつとまる」中田ホラー上映イベントレポ。デカキンも登場
日本初上映作品も!ホラー映画の祭典『夏のホラー秘宝まつり 2015』
ぱるる主演!中田秀夫監督最新ホラー映画『劇場霊』新ビジュアル解禁
全ての犯罪が合法に?!全米大ヒットホラー『パージ』2作連続公開決定
セックスとお酒に溺れる若者をビーバー達が襲う?!映画『ゾンビーバー』