2015年3月7日より『前篇・事件』が全国公開となる映画『ソロモンの偽証』。
全国公開を前に「ダンソン!」のリズム芸で話題となっている『バンビーノ』の2人がオフィシャルサポーターに就任することとなり、ユナイテッド・シネマ豊洲で行われた試写会に突如登場、集まった観客を沸かせた。
中高生を中心に「ダンソン!」が人気爆発中
バンビーノはよしもクリエティブエージェンシー所属の石山大輔(写真・右)と藤田祐樹(写真・左)からなるお笑いコンビ。
「ダンソン」で知られる、持ちネタの『民族』は動画投稿サイトで400万回超の再生を誇り、vineなどでも真似をした動画が数々アップされるなど、若い世代を中心に人気爆発中の今一番ホットな芸人の1組だ。
ソロモンとダンソンのまさかのコラボ
スクリーンに映しだされた『ソロモンの偽証』のタイトルが『ダンソンの偽証』となり試写会に登場したバンビーノの2人はまず持ちネタである『ダンソン』を披露。
ダンソンの意味はフランス語で◯◯
ネタの披露後に行われたトークセッションで、MCのコトブキツカサに『ダンソン』の意味を聞かれ、バンビーノの石山は、
「ブラジルにサッカー留学の経験があるのですが、その当時に色々な国の言葉を覚えました。『ダンソン』はフランス語で『踊りましょう』という意味です。ちなみに『スーザカーザ』の”カーザ”はポルトガル語で『家』という意味です」
とダンソンの真実を初告白した。
『ソロモンの偽証』バージョンでは学生服姿を披露
さらにバンビーノは映画『ソロモンの偽証』の劇中で生徒達が着ている学生服で登場。「ソロモン!偽証〜!」と映画『ソロモンの偽証』に合わせて『ダンソン』ソロモンの偽証バージョンを披露し会場をさらに沸かせた。
中学生キャストの好演に関心した
映画のことを聞かれ、一足先に試写をしたというバンビーノの2人は、登場する中学生キャストの迫真の演技がすごかったとコメント。演技初挑戦のキャストに関しては、映画終了後に初挑戦であると関係者に教えてもらい、驚いたとのこと。
最後はダンソンの最後で獲物を仕留める『ニーブラ』のポーズで会見を締めくくった。
いよいよ今週末公開!映画『ソロモンの偽証 前篇・事件』
バンビーノという強烈なオフィシャルサポーターを受け、いよいよ今週末2015年3月7日(土)より『前篇・事件』がそして4月11日(土)からは『後篇・裁判』が公開となる映画『ソロモンの偽証』
宮部みゆきの長編ミステリーを原作に、実現不可能と言われた映画化を成島出監督のメガホンにより映画化した本作。バンビーノの2人も中学生キャストの好演に驚いたという本作を、ぜひ劇場でその”偽証”を観ていただきたい。